• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



【クリスマス】2009年【なくなれ】

今年は俺にとっては激動の一年でした。

が、そのぶん人として成長できてればいいな、なんて思うわけで。



さて私事ですが、受験まで30日切りました。

改めて言っておきますと、ワタクシ受験生でございます。

同じ受験生のみんなガンバロー。

そうでない人はいろいろ頑張って。(^ω^)(投げやり)



とにかく一分一秒も惜しい状態・・・なんてこともなく、

かといって 第一志望は受かったも同然(-∀-) なんてあるはずもなく、

 勉強に不安な要素が見つかってない なんて世迷言ほざく気もない。

これが“なんての三原則”です。受験出るよ。←殴



特に切羽詰めず、逆に緩めもせず、マイペースにいきます。

そんなわけで・・・ノシ さあひさしぶりの三国志大戦だ

快進撃孫策が復活したということをこの前知ったので、

せっかくの天皇誕生日だ!祝おう!

ていうこじつけのもと、行ってきました。天皇陛下万歳!!



んでリプや相手のデッキなんかも載せときたいんですが、

.NETを解約してしまった上、記憶力も良くないんで

パッとしない感想だけ吟じます。嘘です、つづります。←



?まずデッキのコンセプトは 孫策が活躍するデッキ ということで。

2.5コスが活躍しないデッキってどないやねん!

て感じですが、そんなわけで英傑号令はデッキから除外します。

→R孫権除外


?やっぱ小喬との不倫こそ花形だろう、ということで。

→R小喬注入


?孫策が撤退した後はどうする?突撃ができないときは??

などという様々な試行錯誤の元、R留賛を採用。

→R留さん注入。刑事ドラマで言う山さんみてえ笑


?槍がほしいので董襲がよかったんですが、見つからないためUC張昭に。

んで陽動枠として祖茂入れて完成です。

→張昭と祖茂入れる


223呉3呉+R留賛


さて意気揚々とゲーセンに行ったわけですが、着くや否やゲーセンの空気が落ち着かない。

なんていうんでしょうか、体はテンパってるのに頭はやけに冷静、

両極端に並立されて、なおかつ手が震えている状態。ちなみにまだ席についてません^^誰か対策教えて笑



それでも帰らず三国志大戦を探す。変なとこで意志固いんですよね笑



んでさっきも書きましたが、内容は覚えてないので結果のみ。

××○○○○○の5勝2敗。

結果だけ見れば オオッ て感じなんですが

最初の連敗を反省し、ガン待ちに変更した結果がこれです。ガン待ち強いよ、ガン待ち。←殴



守りの快進撃が強いことはよくわかったんですが、

相手の攻めを待ってるだけ、というのは面白みに欠けますね。使っといてあれですが;;



収穫はR袁紹とC呂岱。

受験終わってまだ大戦があったら、呂岱を入れた孫策デッキも考えてみます。





ご来訪ありがとうございました^^*

コメント

30日前…
じゃあ僕の期末が終わるのと同じぐらいかな?

お互い頑張ろうb
がんばりました笑

もうそろそろ遊びまくってる頃かと←
ブログ再開まだー?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

ペンギン

Author:ペンギン
戦国大戦
君主名:ペンギン(征12国)

真紅使いです。
新九郎引いたので使おうと思ったら周りの素材が無かったです。

最新記事10件
Comment
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
Link
