

カード更新が近付いてきた……。やだなぁ…φ(・ω・` )

FF?の結末を思い出すと悲しくなって眠れなくなります。
師匠です。・°・(ノД`)・°・

てか実際、昨日寝る前に思い出してめっさ悲しくなって泣きそうになった(ェ


今日は塾がテストで早めに終わったので早めに更新。
そこ!大して早くなってないとか言わない!
夏休みの最初と比べたら点数が飛躍的に上がってて良かった(ノ∀`)


まあそんなどうでもいい話はおいといて。



今日もちょいちょいっと殺ってやってまいりました。

デッキはまたもや変更。メインデッキとかほぼ無視です(笑
R馬策20060831160318.jpgR陸遜2朱治2R小喬
何とかしてくれる人二人(馬策&周泰)に支える人一人(小喬)。守りの要一人(朱治)に大都督一人(陸遜)。あれ?最後だけなんか説明が(ry

知力5と知力4の差を殆ど感じなくなってきた今日この頃。
知力4と知力3は孫策使ってて「こりゃぁヤヴァイわ(´・ω・`)」と思てしまうくらい違うと思いますけどね。
ヤヴァイ判定ですからね。マジヤヴァイです(黙れ

結果は「○◎×」(´・ω・`)ビミョス
見事きっちり600円使い果たしてます(ノ∀`)(どうでもいい


1戦目【14州】(再起)こちらも再起。
SR魏武曹操・SRホウ徳・SR張春華・R楽進・U程
出たよ魏武デッキ(´・ω・`)
張コウもいないし……忠義大徳よりマシかな?
なんてこと思いつつ試合開始。ステージは真ん中から右まで炎が出てる所。
よって柵3枚は左側に密集させる事に。


序盤、陸遜小喬前に後ろから続く周泰&孫策
ここで小喬張春華を踏んだのですかさず孫策で突撃。
しようとすると程を踏むΣ(´Д`;)
更に逆サイドでは出過ぎた周泰曹操発掘orz
陸遜小喬を壁にして周泰帰還。
孫策の活躍もありなんとか凌ぐ。

中盤、こちらから攻勢に。
相手、出すのが少し遅れたために周泰の城壁が入るヽ('∀`)ノ
魏武号令を使って押し寄せる敵軍に小覇王使うも曹操の城壁を喰らい、擁護者使って追い払う。
ここで相手再起

終盤、魏武号令発動して押し寄せてくる。
城壁に張り付いたホウ徳に孫策を当てると一騎打ち発動!!(σ・∀・)σ


無双!無双!無双!失敗無双!



見事だ!だが俺には及ばなかったな。

ひゃぁぁっっっっっほぉぉぉう!!⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン(落ち着け


そのまま守りきって勝ちぃヽ('∀`)ノ


2戦目【14州】(増援)こっちはやっぱり再起。
SR覇者曹操・SR賈ク・R徐晃・R曹仁・U程

相手がよく固まってくれたので程落として夷陵。
これを2回繰り返して落城勝ちヽ('∀`)ノ


3戦目【名将「徳10」】(増援)やっぱり再起です
SR孫堅・U孫桓・U韓当・R曹仁・U程・C李典

程を孫策で踏みました。本当にありg(ry
張り付かれ刹那連発されて小覇王使おうかと思い、端に出したと思ったら周泰とカード間違えて思いっきり反計範囲で使えなくって乙orz

どう見ても言い訳です。本当に(ry

落城はしなかったもののカードを間違った瞬間に命運は尽きてましたねφ(・ω・` )


気を付けましょう(´・ω・`)


収穫:SR関羽

なんかこの頃、憑いてツイテます(´?`*)
トレ希望がなければいつかプレ企画商品と化しそうですねw

プレ企画に関してはまだ企画の段階ですが(^^;

more»


(σ・∀・)σ

今日も塾行きにプレイ(ノ∀`)


デッキを変えてレッツラゴ?(σ・∀・)σ

こちら:R馬策・SR呂蒙・孫桓・程普・韓当

「孫策→孫パパ」も考えましたが守りの時を考えて孫策に。
思い入れがあるだけというのも否定しない(ェ


相手軍:R馬超・LE本宮劉備・R姜維・趙累・ホウ統(?)

まあ張飛がいなくなった大徳……。それだけならまあよかったのですが









































相手の方リアルに勝率80%オーバー(´Д`;)

覇者か覇王か征○覇王系の方々のサブIC?だね。うん。(´・ω・`)


こんなデッキじゃ勝てませんてorz

で、惨敗。落城です(´・ω・`)




まだまだめげない。デッキを変えてまたプレイ(σ・∀・)σ


こちら:R馬策・R孫パパ・リックン・潘璋・朱治

相手軍:SR馬超・LE孔明・U姜維・あと忘れましたm(_ _)m NETも今は見れません。


いやぁ…なんていうか………ほら。アレですよ。
騎兵2体が刺さる刺さるwwwww




おかげで序盤から再起使うわ、攻城くらうわで散々な目に。

最後にリックンで馬超と孔明を焼くも再起使われ殲滅されてカウンター喰らって落城。



いいとこねぇ?????


収穫は何も無し。


今度からデッキ戻すか変えるかします。

騎兵単4枚は操れるのに騎兵2体は操れない男。師匠がお送りしました?('ω` )ノシ

more»

面白い物

前SR呂蒙の計略発動時の台詞「飛んで火にいる夏の虫よ!\(゚д゚ )」
が昔「トゥ・・・ットゥッタン。……の血のぬしよ!\(゚д゚ )」
    (↑謎の効果音↑)
に聞こえてました。
師匠です(*´∀`)9゛



昨日紹介したデッキで「○×」。金がないのが如実に表れてきた今日この頃(悲
負けたのは涼単暴虐。徳5の覇者の方でした。
なんかそのデッキがネタっぽかったのは気のせいか(ェ


やってみて槍策より、馬策の方が圧倒的に良かったような気が(ーー;
槍3体もイラネ(´△`)y━・~~

今度は槍策を馬策にしてみます(ノ∀`)

収穫:SR呂蒙
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これで誤伝呉伝100%へまた一歩………。
次はリックンが出てくれると嬉しい(*´∀`*)



続きからはただの雑談です。
 

more»

何かが降臨。

SR孫策復活の際の台詞「寝てらんねぇぜ(゚∀゚*)」
が、どうしても「チェケらって(゚∀゚*)」に聞こえます。
師匠ですヽ('∀`)ノ



今日はちょっとメインデッキをイジってプレイ。

デッキはこちら(^^)/~~
天啓孫パパ20060828182124.jpgR陸遜20060828182418.jpg2朱治
結果的に周瑜を陸遜にしただけです(^^;
なんか久しぶりのメンツww


戦は続きからどぞ(^^)/

more»

救世主は実在した(何これ

調子を取り戻した。かも。
本日の統一戦【○○○××】


























































MAMA?????????????!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン(ォ
みんながいぢめる(ヤメレ

今日はモチベ急下降しているので、簡単に。



とりあえず今日、印象に残ったことは













































お兄さんが優しかった。

これにつきますねヽ('∀`)ノ
きっと全米が感動しますよ。いやホントに。

ちょっと説明いたしますとですね。


師(`・ω・´)「よし勝った!!次は3戦目♪」

ひよこの財布をオープン(爆

師(・ω・)「……………」
師( ゚д゚)「……………」
師(;´Д`)「????????」


師ヽ(゚Д゚;)ノ「百円玉が無いっっ!!??

即刻、両替機にダッシュ。
が、それを見越したかの如く両替機がマイ千円札を拒否。
千円札を替えてやっと両替が出来たものの

師(´・ω・`)「あーあ……せっかくの3戦目ボーナスが……」

と思いつつ席に戻ると

お兄さん「あのー間に合いそうになかったんで百円入れてスタートしちゃいました」







(゚д゚ )















































救世主降臨っっ!!!

ヽ('∀`)ノばんざーいヽ('∀`)ノばんざーい

ヽ('∀`)ノマンセーヽ('∀`)ノマンセー

(。^人^。)「ありがとうございます!」
と言ってその戦に勝利。

なんか1,2戦目も見ていただけた御様子でした。



今回の統一戦を逃したという事実は変わらず。
明日こそ(ェ


※最低でもまだ1500円必要。
Σ(´Д`;)

財布と相談してみます……。


収穫:R曹仁(3枚目)・R馬孫策(3枚目)
 

more»

スランプかもでぃす

スランプ気味。困る(´・ω・`)
師匠です|壁|´△`)-3ハゥー



昨日の戦績は「○××××○×」。
今度は統一戦の資格を得ることもままならずorz


群雄厨になろうかな(ーー;



今回は予告通りバチョンの戦。
といっても22日のですのであしからずm(_ _)m


戦績は「○○○○×」。あれ?勝ち越してる(゚∀゚;)

ゲーセンに着くやいなや準備体操も何もなくいきなり討伐成功。
が、昨日の追記の通り統一戦失敗orz

于吉落雷のせいだ、このヤロォヽ(`Д´)ノ

え?ああ最後にメインデッキに戻してやったら見事なまでに于吉落雷とマッチして乙でして(馬鹿


21?23日の収穫:SR関羽・R涼馬超(ダブ)・R馬謖(ダブ)

鬼神降りーんヘ(゚∀゚)ノ



※以下から24日の7時以降に綴ったものですm(_ _)m

今日は群雄伝に行く………と言っても2回だけ全国行きました(殴


結果は「××」でしたけどね'`,、('∀`) '`,、
デッキは↓
20060824185110.jpg20060824185101.jpg20060824185042.jpg20060824185033.jpg
ネタな匂いがしますですねぇ('∀` )
あとあと「カイ越」→「陳羣」のが良かったかなと思いました。
張春華?誰それ?おいs(ry


その後は群雄厨になって行きに2回、帰りに2回とやったら金がやばいことにorz

が、引きがもっとやばかったので良しと(ェ


その引きっていうのがこれ♪

マンセーヽ(’∀`)ノ










キタ━━━⊂二二二二二( ^ω^)二⊃━━━!!!

なんだこの引き運は!?ヤヴァイ、ヤヴァイぞぉ!?(五月蝿
めずらしく携帯で撮って送るほどやばいぞぅ!?(ダマレ
陳宮が入ってるのは私用w(ォ

いやぁ、計(放送禁止)円も使ったけどこの引きには満足満足ww


明日も何か出ればよいのだが─(ノ∀`)(欲張


2日に渡って書いてるとまとまりが無くなってきたのでここらへんで。
でわわ?('ω` )ノシ
 

バチョン考察。

こんばんわ、宿題に追われて泣きそうな師匠です(ェ


昨日も塾行った後にちょいとやってきました。
結果は「◎◎××」。










































統一戦2度目も失敗です。本当にありがとうございましたorz

最後の試合で于吉落雷が出てくるのはSSQですか(つд`)


次こそは(´・ω・`)



で、今日はめずらしく予告通り、SRバチョンのデッキ考案。
はてさてどんなデッキが出来上がるやら(´・ω・`)



千里眼殿より、「SR孔明と銀ぺー入れようぞ」とのことなので
※口調は少し異なる場合がございます

瞬間的に作ったのがこれ。
SR馬超SR諸葛亮20060822191703.jpg10005490938_s.jpg20060822192443.jpg
姜維とホウ統が旧なのは持ってないので。
前に陸遜を新カードで表しちゃったことがありますがまだ旧ですm(_ _)m


これで今日塾の帰りにやってきましたがそれは次の機会に。

でわわ??('ω` )ノシ

more»

無題

この前の記事の訂正。
「士気3溜まる」は「士気5溜まる」でしたね。

友人に指摘されて初めて知りました(^^;
すいませんm(_ _)m




二日間の戦績
「(´・ω・`)知らんがな(マテ」

携帯の在処が分からないので戦績が分からずorz
なんにせよ土曜日の●戦目で14州に昇格。


何進や張勲よりも偉くなった師匠ですヽ('∀`)ノ


で、今日はちょこちょこっとやって中華統一戦で1勝して帰還。

14州ともなると覇者や覇王とちょこちょこ当たって楽しいです(´?`*)
たまに勝ったりたまに負けたり…………。

スリル満点♪(ノ∀`)


収穫は昨日と合わせて
R曹仁(ダブ)・R馬謖・R関銀屏(ダブ)・SR貂蝉・R袁紹・R太史慈


太史慈…そのうち使ってみようかな?(ーー;

袁紹も使ってみたいような気も(ノ∀`)


ダブカードはトレードキボンorz
どうy(ry



で、ですね。












































SR馬超やBEEEEEEEEEEEEEE!!!!!(五月蝿

強いし使っててめっさ楽しいし、何より使った後にリスクを伴わないのが(゚∀゚)イイ!!


一騎打ちさえなければ最強ですww



趙雲?知らんがな(ェ

仮に今後、趙雲を手に入れたとしても多分馬超を使うような気がします。
この爆発力は魅力がありすぎますwww



で、獅子化しているバチョンの突撃を受けたにも関わらず少ししか減らないあの“刹那の粘り”って何なんですか?一体orz

次Verに期待(´・ω・`)



そんでもって。

SR馬超はサブICの全国 or メインICの群雄伝 or メインIC全国(覇者後)で使おうと思っております(^^;


今回の中華統一戦は「馬策とetc」で突っ走って、失敗したら「SRバチョンとetc」のデッキ作ってやってみようかと。



中華統一まであと3勝……。

d(`・ω・´)やってみせまさぁ。



 

more»

馬謖はどっち。

今日の戦績「◎◎×◎○◎」
攻略4/判勝1/落城1/判負0

→13州昇格キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

※なんか今度は焼いても知力5を即死させることが出来ませんでした。
ダメージは武将によって違うのか?(ェ
まあその後に槍激1発ですぐに撤退しましたけど……(ーー;


でSR馬超(とR徐庶)をゲッツ。
蜀だけどなんか結構なまでに嬉しかったのでデッキを作ってみることに。

やっぱ武将によるのか、俺?




蜀のデッキ作ろうとして思ったんですけど。


馬謖:計略士気上昇8→10

(´・ω・`)ありえないダロ。


十中八九デマだと思いますが、もしホントだったら序盤から、
士気3溜まる→泣斬馬謖→士気10→麋夫人による身代わり→馬謖復活→泣斬馬謖→士気満タン♪→白銀の獅子いっとく?(゚∀゚)
























































どうみても厨コンボです。本当にありがとうございまs(ry

てか、今は+8なんでぃすか?(“ほのぼの”のシマリス口調で
だったら麋夫人とのコンボが成立するんだけど……(ーー;
6だったような気が…。




まあおいといて(ノ∀`)


とりあえず思い付いたデッキ。

SR馬超C廖化SR諸葛亮U張飛C夏侯月姫
総武25/総知29/伏1・魅2・勇1

ちょっと計略の必要士気が高いのが難点。
そんなこと考えてたら馬謖が浮かんで上の厨コンボがww


明日、友人とゲーセン行くかもしれないんで店内出来たら店内で試してきます(^^



でわわ?(^^)/~~


※続きはネタデッキです

more»

ばんざーいヽ('∀`)ノ

明日で24時間特訓も終焉を迎える。
当然、師匠も喜びの渦に巻かれていることだろう。
しかしそこには素直に喜べない師匠の姿があった。

師匠の心理やいかに!?


?完?






















('A` )何コレ



今日の更新2回目です。
よゐこ良い子のみんなこんばんわーww(誰

R黄忠を4枚も引いたのにU黄忠はさっぱりな師匠です。



今日は塾帰りにゲーセン寄ってきました⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン

デッキこんなの。

R馬策黄蓋陸遜R孫権R小喬

ちょっとマシなデッキ。いつか全国で使う予定d(゚∀゚)
で群雄伝に。












































行けなかたorz(ェ

いつもの癖でボタン連打してたら全国にorz
(((( ;゚Д゚))))



……まあ戦えないようなデッキじゃないと思うし……(`・ω・´ )やるっきゃねぇか!全員、腹くくれぇ。(気力無

※「【】」内がこちらの兵法。「()」内が相手の兵法。


【再起Master + 外伝】(他勢の大攻勢Lv.7?)
◎SR他呂布・SR華佗・C周倉・劉表・帯来洞主

いきなり他勢の大攻勢。槍兵2体が撤退するも追い払う。
ついでに小喬のちゃっかり攻城が成功d(゚∀゚)
中盤カウンター取って残り少しまで削って再起。
終盤に呂布焼いて攻略。


モチベ急上昇ヽ('∀`)ノ
気力0→80(満:100)


【再起】(増援Master + 外伝)
×LE横山劉備・SR諸葛亮・R姜維・U張飛・C夏侯月姫

張飛強すぎ。やつにこの一試合で9人も殺られてましたorz
僕の腕も入ってますね、はい。返す言葉もございませんm(_ _)m


あと1カウント、いや0.5秒あれば落城してた試合orz
ホントビタ止まりってどうやってんの?な感じの試合でした(ーー;


モチベまだまだ上昇⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン
気力80→85



退かぬ……これしきのことでは退かぬぞぉぉぉぉぉ!!(ぇ



今度は意図的に全国選択。もろいな俺の決意、しない方がマシだよorz


(`・ω・´)「さっきの人こないかな」











LE横山劉備・LE諸葛亮・R姜維・U張飛・C夏侯月姫












キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しっかり君主名も同じ。THE☆リベンジ(`・ω・´)

【再起】(増援Master + 外伝)
◎LE横山劉備・SR諸葛亮・R姜維・U張飛・C夏侯月姫
櫓がちょっと前の方にある平地。
真ん中に柵2個、重ね置きして試合開始。

序盤に増援叩かれるも奇跡的に城は無傷で凌ぐ。
カウンターで孫策で城壁を叩いて帰還。

中盤、相手計略ミスと思われる桃園の誓いを発動(劉備/姜維/張飛/諸葛亮)
容赦なく張飛焼いてそのまま一気に攻略。



むむぅ…。ちょっとしっくりこない勝利だな…(ーー;


モチベ若干上昇(`・ω・´)
気力85→88


次の相手は「(;´・ω・`)?何これ?ネタデッキ?」な感じのデッキでした。
相手再起も使わなかったので、おおかた群雄伝か何かやろうとしたら間違えて全国にしてしまい、カードもそれしか持ってってなかったのでしぶしぶな感じでやったんじゃ、と(。-人-。)
手加減無しで一気に攻略させていただきました、すいませんm(_ _)m


モチベ変わらず(゚д゚ )
気力88→88

「(`・ω・´)よーし次勝ったらやっとこさっとこの13州だぁ」


て感じで財布を開けると百円玉無しorz
札は使いすぎないように家に置いてきてしまったので退くことに(つд`)


にゃろう……。



モチベ急下降|壁|´△`)-3ハゥー
気力88→5:20(何


モチベが5:20なので明日5:20くらいから出撃します(笑
時報マッチ求む??。ついでに負けて頂けるとうれs(ry

もし狙って当たった方は是非ともコメントをばww
全身全霊でお相手させていただきますm(_ _)m



で、続きに管理人の独り言。興味ある方はどうぞ。

 

more»

雑談だべ!んだんだ雑談雑談。

メインICの全国行きの切符を持っていたのは呉軍だけだったことに気付いた師匠です。


え?どういう意味かって?
つまり……あれですよ。メインICで全国に行ったことがあるのは呉軍の方々だけだったということです。


…………説明下手…(ーー;

え?……っとですね。

 meのメインIC「師匠」で全国対戦に行く
→デッキは今まで全て呉単。
→全国対戦使用軍率が呉に集中。
→呉100%。


ダメだ俺に教える能力はないorz
理解できた方はすごいですよ、ホントに。



こんなことはおいといて。




テンプレ変えます(早


僕のブログでは「勝ち・負け・攻略」の際は「丸・ばつ・二重丸」で表してたんですが、このテンプレはそれらが非常に小さいという伏兵がorz

「○・×・◎」と二重丸がわからない方もいたのでは?と。

なので変えて間もないのですが今日の夜か明日あたりにテンプレを変えさせていただきます。申し訳ありませんm(_ _)m




はてさて管理人がちょいと困ったことになってます(ーー;


















なんと




















欲しいゲームが一気に4つもできちゃいました(ォ
完全にどうでもいいですね。本当にありg(ry



まあ物だけでも聞いて下さいな(^^;

1:三国志対戦DS
まあ皆様の予想通りでしょうか。
DS欲しい(つд`)

2:ボンバーマンランド3
知ってる人は知っている。
このゲームの「1」「2」両方持ってて両方ともかなり面白かったので3も欲しいと。
すでに発売されているも金が入れば即大戦。てなわけで未だに買えず。
我、欲求に逆らえずorz

3:ボンバーマンランドDS
上記のDSバージョン。
といってもまるっきり一緒ではないのは当然のこと、手持ちでいつでもできるのが嬉しいところ。
どうせ三国志でDS買うんなら一緒に買いたいな、と(^^;

4:サモンナイト4
今年の11月30日に発売されるソフト。
3をやってめっちゃ楽しかったので欲しいな、と。今も普通にやってます(^^;
エクステーゼもやったけど3のがたn(ry
初回特典だか予約特典だかの「Official Visual Book」も欲しい(´・ω・`)
しかし時期が悪い。
入試に掛けてラストスパート掛けてんジャン。普通の人はね。

中学受験しときゃよかったorz
今更悔やんでも、“あとの祭り”とorz


とりあえずamazon.co.jpで調べてみると

DS本体:17800円(最安新品)  used価格:見当たらず
三国志DS:(´・ω・`)未定
ボンラン3:6279円      used価格:5470円
ボンランDS:4284円     used価格:3753円
サモナイ4:6069円

計:34432円(最高)
  33092円(最安)






































学生に買える額と思うてか!!!\(゚Д゚#))

orz



まあDS本体とボンランDSは行きつけのゲーム屋にあったのでもうちょい安いのがあるでしょうが………


ボンラン3はゲーム屋3件回っても見付からないという幻のゲームorz

amazonで買うしかないか('д`)



今買うのは時期尚早と思いますか?
田豊の二の舞になりますか?
投獄されますか?そうですか。

はい、そこ!お前は田豊ほど頭よくないだろとか言わない!



ゲームといえばこの前“るろ剣”のDVDのCMがやってたので思い出したんですが
9月14日に『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻』なんてのが発売されますね(^^


金が余ったら買いたい。はい、余るわけがないと(即



う?ん………(ーー;

大戦頻度を落とすしかない、か(´・ω・`)
お小遣い溜めてお年玉貰ってドーン、と。


サモナイ4はamazonに頼んでちゃちゃっと買って「Official Visual Book」をゲトしなければww

EX凌統は諦めるかな。
EXでロマサガな人が書いてるところが魅力なんだけど………。
「ファイリングして大切に保管(ノ∀`)」なんて性に合わないので(ぇ
取っても実戦投入はしないだろうし……(ーー;


今までのEXを全部持ってたらEXカードのみで出撃!とか考えただろうな?(ノ∀`)
けど、今んとこはEX0枚ですのでorz



なんかちょっとグダグダになってきたのでここらへんでノシ



 

「Kinki Kids」をどっかの国の言葉で訳すと「変態 子供達」になるんだってね(笑  確かだいぶ前の「堂本兄弟」でやってたような(゚д゚ )

「結婚できない男」を見逃してモチベ急下降しっぱなしの師匠ですorz

寝ちゃって起きたらAM0:00と指針が指し示してたorz
阿部寛さんが主演だから見てただけなんですけど、結構味のあるドラマだから見逃すのはイタイのである………(ーー;

ついでに今書いてた記事が吹き飛んだ、とorz
んにゃろう……。なんつー悪循環……。


無駄にタイトルが長いですがお気になさらず。
記事とは全く関係有りませんので(^^


ついに夏期の24時間特訓とかいうのが始まってしまいましたorz

今週、火曜?金曜まで1日約7時間も塾に缶詰めですorz


まあそうでもしなきゃ、僕は真面目に勉強に取り組まないでしょうけどね(笑



といってもさすがに気晴らしがなきゃ4日間も無理。
てなわけで帰りにサブICで【SR他呂布/SR孟獲/R兀突骨】とデタ━━━(゚∀゚)━━━!!!なデッキでやってきました(^^;


結果は◎◎×と攻略もできました(。-人-。)

なんかラストの相手は6?8州くらいの方のサブIC?的な印象を受けました。
てか3州なのに増援Lv.9でLE3枚とか何www
いや、SR2枚の俺もそうかm(_ _)m




とりあえずVer.upまでは群雄伝や店内で過ごします。
兵法強化・外伝変更・その他諸々とやりたいこともいっぱいあるので。

まあ魏武と暴虐が揃って消えてくれるのを待ってるのが本音ですが(^^;

あぁ、でも毒が……orz




ではラストに2になってから得たSR・R・LEを載せて今回は('ω` )ノシ
ちなみに既にトレに出してしまった物、売っちゃった物は載せてません。


魏:SR魏武曹操/楽進(2)/R許チョ(2)/R司馬懿/R荀/R曹仁/R曹操(2)
=SR1枚/R9枚

蜀:SRホウ統/R関羽(2)/R関銀屏/R黄忠(4)/R徐庶/R馬超(2)/R劉備/LE横山関羽/LE諸葛亮/LE横山劉備
=SR1枚/R11枚/LE3枚

呉:SR孫策/R呉国太/R周泰/R小喬/R孫権/R馬孫策(2)/R槍孫策/R大喬
=SR1枚/R8枚

涼:R華雄/R馬超/R呂布
=R3枚

袁:R顔良
=R1枚

他:SR孟獲/SR呂布/R于吉/R兀突骨/R司馬徽(2)/R祝融(2)
=SR2枚/R6枚

合計:SR5枚/R38枚/LE3枚



結構出てたという新事実(゚д゚ )


周姫マダー?


 

オンラインとオフラインの違いがわかりませんorz

この頃、大戦の記事ばっかだったので今回は雑談。



今日の日曜洋画劇場も楽しかったですね?(^^

見てない方のために大まかに説明しますと……

【今回の洋画劇場は“デモリションマン”。
20世紀にいろいろやらかして冷凍保存(懲役みたいなもの)された刑事と極悪人が、36年後の犯罪ひとつ起こらないロサンゼルスで大乱闘を起こす物語。】
本当に大まかです(笑

ちなみに刑事は冷凍保存される直前にその極悪人を逮捕する任務についていたので、彼等は面識があります。

あ、これを「【】」の中に入れれば良かったか(^^;



レーザーガンとかやばかったなぁ…(ノ∀`)
柱を「ボーン!!」ですからねww


まあたいていの洋画にお決まりの、ラストに主人公とヒロインがくっつくのはもうパターンなんですかね(苦笑




洋画といえば2,3週間前の木曜洋画劇場(?)では“ウォルター少年と夏の休日”なんてのが良かったです。お気にです(^^

ハブ叔父さんが格好良かった('∀` )
過去も現在もね。ラストは「ボーン!!」でしたがorz
まあ正確には……観てのお楽しみと言うことでww



ところで皆様は映画好きですか?

皆様の鋭い洞察力の通り、僕は大好きです(^^
映画館には全然行かないのは内緒(ォ


まあ中には別に好きじゃない作品もありますが…。当たり前ですね、はい。

人間離れしすぎているのはあんまり好きじゃないです。
例を挙げれば…………“○ー○ー○○”とか。
「○」の中は御自由にご想像下さい(ェ




ではなんか話すこと無くなっちゃったのでこれで('ω` )ノシ



Ps.ボンバーマンやりたい人このアドすーすめ!!
http://bomberman.nmm.smhost.net/game/game_shockwave.html
(“おにごっこやる人この指とーまれ!!”のリズムで)


 

12州だってさ!!(゚∀゚*)

 
やっと公式サイトにカードがアップされましたねヽ('∀`)ノ
というわけで今回からしっかり2のカードで表示していくのでよろしくですm(_ _)m



今日も「廃人」と言われるくらいにプレイしてきました(ぇ

合計○時間。あまりの多さに口に出せない(;^ω^A
そんなこんなで管理人は肉体的にも精神的にもお疲れモードです(_ _).。o○
よってちょっと簡単になりますがあしからずm(_ _)m



まずはメインデッキで全国へ。
【×○○×××】
6戦:2勝:4敗

3戦目で11州昇格。負けは大差、勝ちは僅差orz



ちょっと気持ちを入れ替えようと群雄伝の呉伝をプレイ(´・ω・`)

【○○○○×○○○○】
×は生存すればいい戦を無理に攻城してたらカウンターを喰らって落城。
確か『夷陵の戦い』だっけかな?
なんにせよ呉伝クリアd(゚∀゚)



群雄伝で試したデッキでやってみることに。
【再起Master + 外伝(増援/増援)】
2SR孫策R陸遜2R孫権2朱治2R小喬
リックンはまだGETしてないので旧カードで表してます(´・ω・`)
誰か黄忠と交換してorz

【○○△○○×××○○○×○○×○○×○◎○×○○○】
25戦:17勝7敗1分

攻略したところで12州昇格ーっヘ(゚∀゚*)ノ
11州→12州の制圧戦は2回も9州の方と遭遇するというラッキーな展開があったので1発合格(;´▽`A


攻略・判定勝・敗北の3つを紹介して今日は終わりということで。



-攻略戦-
【増援Lv.?】
SR馬超関銀屏U周倉+LE関羽
車輪号令→夷陵の炎
白銀の獅子→小覇王の進撃
攻城時に手腕を使ってごり押し。

特に書くことはないですね(ノ∀`)
お互いミスも特に無かったようですしw



-判定勝(24戦目)-
【連還Lv.?】
程曹彰弓曹洪荀攸文聘

序盤は小競り合い。
中盤に何を血迷ったか、夷陵で曹彰&文聘を焼こうとするも伏兵中だった程に反計されるorz

そこで城壁に2発喰らってカウンター。
手腕2連発でリードをとり守りきって勝ち。
結構危なかったかも…(ーー;



-敗北-
【Lv.?】
華雄閻行李濡周泰U孫権

序盤から柵を全壊される&孫策・孫権以外全員撤退と本気でやばい展開に。
が、相手も兵力が減ってたので何もせず帰還。
中盤に攻めると陸遜・孫権・朱治に毒2連掛けΣ(´Д`;)
無理に攻めるが意味無し。再起を使って凌ぐ。
その後また攻めると今度は陸遜・孫権・孫策に毒(1回)orz
小華で孫策の毒を解除して何とかしてくれる人と李儒を焼いて、朱治と孫策で攻城。
が、その後カウンターを取られてTIMEUPギリギリで逆転されて負け。

82.1<>84.5
惜しい(´・ω・`)


両脇、炎であんまバラケられなかったという言い訳も用意してるという罠(ォ




このデッキたーのしぃwwヘ(゚∀゚*)ノ

Ver.upで更に強くなるんでこのまま使って行けそうです。
こっちメインにしちゃおうか(^^;



で、プレイ中に友人が来たので前から言ってたトレードをすることに。
【『自:R劉備・R孫権』←→『友:R荀・R兀突骨』】

兀突骨に勇猛付けてくれないかなー。(ノ∀`)
自分が使うときだけ限定で(マテ


今日の収穫
魏:R許チョ(ダブ)
呉:R小喬
蜀:R黄忠×2・LE諸葛亮
他:R祝融・R于吉・SR孟獲
涼&袁:無し


一昨日の収穫
LE桃園劉備・R徐庶


………蜀…いらn(ry
 

三国志NET登録ーっ⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン

やっと三国志NET登録できました⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン

“師匠”で登録しようとしたら先着がいたので“師匠0610”になりますたww
0610=6月10日=My birthday♪
ってことでd(゚∀゚)
「何故、英語?」という突っ込みはお控え下さい(ぁ





今日も今日とて三国志。
戦績は【◎○○××××◎○○○◎○○◎×】。うわ、廃人ww
【16戦11勝5敗】と、とりあえず勝ち越してます(*´∀`)9゛

5敗とか納得いかねぇ(゚д゚ )


制圧戦の最中にも関わらずデッキを変えてチャレンジ

R騎孫策R陸遜Cカン沢R周瑜R小喬
夷陵&赤壁デッキで紹介したデッキの「潘璋→カン沢」バージョン。
ホントはVer.up後に使う予定だったけどちょっと息抜きに使うことにw

◎1戦目:R徐庶・UC馬岱・C趙累・R劉備・R張飛
序盤?中盤に伏兵、柵などをフル活用してカウンターをとって帰還。
終盤に桃園使ってきたのでリックンファイヤーで馬岱以外焼いてまたカウンター。
で、攻略(ノ∀`)

○2:SR曹操・R曹仁・R楽進・SR王異・R荀
夷陵と赤壁の2択が効いたらしく、ほとんど反計されずd(゚∀゚)
ただラストに小覇王を反計されましたがorz

○3:LE大徳劉備・LE車輪張飛・R姜維・Rホウ統・C夏侯月姫
ぜんっぜん覚えてません(ぇ
あ、ラストに推挙赤壁で一掃したっけかな?


(゚∀゚*)なんか制圧戦突破しちゃったよー。もしかしたらこれ強いのかな?
てな感じで同じデッキでやることに。


×4:R孫堅・R周泰・SR周姫・UC孫権・UC程普
・・・・・・・・・・・・(ーー;
覚えてない………orz

×5:SR関羽・SR賈ク・UC夏侯淵・UC曹仁・C陳珪&陳登
序盤に関羽で城壁を叩かれる(ーー;
ラストに小覇王で逆転を狙うも出来ずにTIMEUP。

×6:R孫策(騎)・UC黄蓋・C潘璋・R周瑜・R孫権
負けた試合は記憶の彼方……(ノ∀`)(ォィ


「さすがにデッキ変更しなきゃやばいかなー」なんて感じで排出カードをピリッ。




































SRSR孫策孫策





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

嬉しすぎて泣きそう(つ∀`)(ぇ
この嬉しさ……言葉では表せない…!⊂二二二二二( ^ω^)二⊃ブーン

てなわけでSR孫策を使って即興で作ってみることに。

SR孫策R陸遜Cカン沢R孫権R小喬
リックン普通に強かったのでw

×7:SR馬超・C廖化・SR大徳劉備・R関銀屏・UC法正
大徳でごり押しされて乙(゚д゚ )
やっぱりデッキはもっと考えるもんですね(´・ω・`)


てことで急遽メインに戻してプレイ。
【再起Master + 外伝(増援/増援)】

天啓孫パパ
sonsaku2(syou).jpgR周瑜20060614160246.jpgC朱治

◎8:SR馬超・UC張飛・C王平・C麋夫人・UC甘皇后
序盤は攻めきれず。
中盤に甘皇后が舞ったので周瑜で焼きに行くと馬超が立ちはだかったので馬超もろとも焼き払ってそのままごり押しで攻略。

なんかイジめてるみたいだなぁ……(ーー;

○9:SR他呂布・C周倉・SR華佗・C張梁・C孟優
(。-人-。)忘れました

○10:LE桃園劉備・LE車輪張飛・SR諸葛亮・R姜維・Rホウ統
'`,、('∀`) '`,、忘却の王、エンドレスーww

○11:R曹操・U公孫サン・UC木鹿大王・C金環三結・C帯来洞主
中盤、白馬陣を使って来るも思いっきり密集してるので焼き払う。
で、カウンター。
その後ばらけて白馬陣&特攻の大号令。
が、終盤だったので天啓で片付けてTIMEUP。

◎12:C祖茂・UC孫桓・SR太史慈・UC徐盛・UC韓当
集中的に太史慈を焼いて攻略。容赦なし(鬼

○13:R顔良・UC張勲・SR袁紹・UC田豊・C逢紀・C許攸
中盤に雄飛の時でごり押ししてアドバンテージを取る。
その後相手が何度も大量生産してくるも全部ほぼ同じ戦法で追い払って勝ち。
そういえば計略は張勲しか使用してなかった………(^^;

○14:SR董卓・C侯成・R周泰・R孫策(槍)・C潘璋
明らかに覇道を狙ってたので、若干兵力の減った董卓と孫策を焼いて攻める。
その後暴虐を使われるも終盤だったのでTIMEUPで判定勝ち。

◎15:UC孫桓・SR周姫・R周瑜・C張宝・UC朶思大王・UC忙牙長
こっちにも火計使いが入るのを警戒してか台風を殆ど使ってこず。
そこを狙って力任せで攻略。

×16:R兀突骨・UC朶思大王・C帯来洞主・C孟優・C金環三結
落城。だけど大激戦だったのでまあいいやって感じで(*´∀`)9゛
攻城ゲージが【0.0<18.5】で終わりました。
力を出し切った!悔いなし!うむ!(誰



これっきりでこういうつづり方やめようか(ぇ

書いてる方も読んでる方も疲れると思いますし、何よりつまんないですしねorz
つまんないのはいつものことか(ぁ

これからは抜粋してやりましょうかね(ノ∀`)


ではこの辺で('ω` )ノシ

収穫:SR孫策・R曹操(ダブ)・R涼馬超・LE関羽・C潘璋←マテww


LE関羽とか使わなくないか?orz

 

more»

いそがC(笑

タイトル通りちょっと管理人多忙のため今日は更新できませんm(_ _)m


ネタはありますが、時間がないということで………。

申し訳ありませんorz


あ、皆様のブログを回るくらいの時間ならあるかもしれませんのでそこんとこだけは注意して(ぇ

では?ノシ

ネタ無し→ネタできた(ぇ

クリックで別窓で大きく表示



てなわけで今日の更新終わり(ぇ

とりあえず著作権を掲げます(ノ∀`)


 

more»

夷陵&赤壁デッキ

いきなりぶっちゃけます。



more»

タイトルが思い浮かびません(ぇ

昨日『張勲、張勲』言ってたら張勲引きました(笑
師匠ですヽ('∀`)ノ




今日はまず相互のお知らせ

ああ我流天晴
覇者の迫赤さんのブログです。
管理人と同じ呉単を使っている方です。親近感を抱きますね(^^
そこ!位に差があり過ぎとか言わない!
今は骨折してしまったので大戦はできないそうです(つд`)
早く治られるようにおよばずながら管理人も祈ります(。-人-。)




はてさて今日もやって来ました(ぉぃ

が。

リプするような内容じゃないので結果と簡易なリプだけで。
結果は【◎◎○××】。全部メインデッキ。

3戦目:SRホウ徳・楽進・R典韋・程・荀攸
序盤に雄飛の時を使ってほぼ一掃。城門1発、城壁2発を与えて帰還。
中盤?終盤で相手が2度攻めて来るも、敵主力が固まってたので赤壁で焼いてお帰り頂き、守って判定勝ち(`・ω・´)


4戦目:大徳劉備・Rホウ統・U張飛・趙累・R黄忠
終始動きのない試合。
敵が忠義の援兵を2発したあと大徳で攻勢に出て、城門と城壁に1発ずつ決められそのままTIMEUP。判定負け(´・ω・`)


4戦目は力を出し切れなかった上に5戦目で強化戦法を誤爆し、ぐだぐだプレイ。
モチベDOWN |壁|´△`)-3ハゥー

せっかく砦を崩したのに逆戻りしそうですorz

ただ収穫で“R曹仁”が出たのでちょっとモチベ回復(ノ∀`)
つーわけで、R曹仁を使ってデッキを作ってみましょーぞw



 

more»

張勲の驚異

何故か雷の音が恋しくなった師匠です(ぇ

さすが、変人ww




そんなことはともかく
明日、大戦に行くので肩慣らしで今日行って来ました(マテ

塾行く前と行った後で計………何戦だ?(ーー;
ともかく12連勝までは行ってて、その後1敗したので13戦?
いや、そんなやってないよなぁ…(´・ω・`)

ともかく9州です、やったぁヽ('∀`)ノ
皆様のおかげです、これからも末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m


あ、そういえば全部メインデッキです。
ホントにこのデッキ強かったんだなぁ('∀` )

あんまり相手の方のデッキを覚えてないので覚えてるのだけ

◎R董卓・R張遼・侯成・馬騰・蔡ヨウ
序盤に半ば無理攻めして、相手のゲージを半分くらい持ってく&再起を使わせて帰還。
中盤にもう1度攻め、親子で天啓かけてゴリ押し。攻略ーっヽ('∀`)ノ


文醜・許攸・張勲・U田豊・逢紀・U劉備
ちょっと熱かったので、後で詳しく(^^


○SR劉備・R馬超・R黄忠・趙累・程
序盤、パパが走り回ってると程発見。
が、お互いずっと何もせず待機。
中盤に雄飛の時を駆使して孫策が城門に2発。で、帰還。
終盤、馬超・黄忠・劉備が固まってたので焼く。守りきって判定勝ちw


○R董卓・馬騰・李カク&郭・劉曄・C陳宮
よく覚えてないけどちょっと危なかった判定勝ち。
確か土壇場で天啓が看破された'`,、('∀`) '`,、



では“文醜・許攸・張勲・U田豊・逢紀・U劉備”の試合のリプをばw






more»

⊂二二二二( ^ω^)二⊃ブーン

早くも決意が折れそうな師匠ですorz(ぇ


大戦やりTEEEEEEEEEEEEE!!!!!

あと8ヶ月………。神に誓っても無理ぽorz

そんなときに友人からお誘いのお言葉を頂けたので、このチャンスを最大限に生かしてきますヽ('∀`)ノ
やりまくらねばwwwww

だが金をほぼ全部使ってしまったので‘小遣い前借りor物乞い売り’をしなければ………(ーー;

みなさんは計画的に生きましょう(ノ∀`)
僕?は、突っ走ります(ォ

 

more»

Calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

ペンギン

Author:ペンギン
戦国大戦
君主名:ペンギン(征12国)

真紅使いです。
新九郎引いたので使おうと思ったら周りの素材が無かったです。

最新記事10件
Comment
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
Link
