• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



やばい

今日の俺マジニート

あああああ

笑点見忘れた(´・ω・`)←

あ(・ω・`)

ゼニゲバ見忘れた(`・ω・)ショック

届いたー

20090131185232
カービィのニードルみたい

タイトルなし

今日の音楽
♪Gackt「rain」

----

『74kgが39kgに減ったよ♪』

というバナー広告を見かけました。
こういう広告って見てて
「欲しい!」
という気持ちより
「怖い!」
って感覚の方が強いと思うんですが、どうなんでしょう。俺はダイエットを考えたことが無いのでよくわからないんですが。

100kgくらいの人がダイエットを考え始めると
「あら、これを使えば一気に60kg台ね♪」
なんて思うものなんでしょうか。
だいぶ前の話になりますが、モデルさんがスタイル維持、向上のために減量を繰り返し、痩せすぎが原因で亡くなってしまった、なんてこともありました。

ほんの数年前の話であり、『当時』はダイエットに恐怖を抱きダイエットを中断した人も少なからずいるのではないかと思います。「お前はまだその心配は無いだろ」なんて言われてしまう人も止めたのではないでしょうか(笑)

ですが人が物事を忘れるのは非常に早く、ほんの数年前の出来事なのに私が先ほど言った『当時』の中に『今』は含まれていません。かく言う私自身もこのバナー広告を見るまではすっかり忘れていました。極端な例を出されたり類似した事件が起き、それに対して“考える”という意識の向け方をしない限り、似かよった昔のことを思い出すことができないのです。
ごく自然なことですが、“当時”どれだけ頭に刻みつけられても再び掘り返すことがなければ、“当時から続いてきた今”の下に埋もれてしまい、挙げ句の果てには消えてしまうのです。人は動物の中で一番頭の良い動物と言われてますが、その逆に一番忘れやすい動物であるとも思わされます。

英単語や古典単語…古文単語だっけ?忘れた(苦笑)
まあ英単語を500個覚えようとしているとしましょう。まず1個目に「apple」を覚え、500個目に「dog」を覚えたとします。そうすると「dog」を覚えた頃には大抵「apple」は忘れています。たった数時間前のことにもかかわらず。受験生になったことがあるかたはよくわかると思うんですが。

いつだったか、『人は一度覚えたことは忘れることはない。ただ思い出せないだけなのだ。』と主張した人がいましたが――。

考え始めるとキリがないのでこれは置いときましょう。(笑)

そしてそろそろ眠くなってきました。(笑)
簡潔に述べると、『一時の感情に左右されずに、一度どっしり構えてしっかり考えてから行動しましょう。』てことです。

昔は
『学生は恋に勉強に大忙しですね(笑)』
なんて言葉もありましたね。ですがはっちゃけられるのも学生のうちだけだとも聞きますので、しっかり遊んどきましょうね。怒られそうですが(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

ペンギン

Author:ペンギン
戦国大戦
君主名:ペンギン(征12国)

真紅使いです。
新九郎引いたので使おうと思ったら周りの素材が無かったです。

最新記事10件
Comment
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
Link
